レキシントンの片隅で

アメリカ、マサチューセッツ州レキシントンのはじっこに住んでいます。

大江戸捜査網

退屈な夏休みの朝。

子どもたちは当然のように朝寝坊。

そんな中、台所にいると突然「大江戸捜査網」のテーマが頭にの中に鳴り出した。

しばし、自分で口ずさみながら好きに踊ってみた。

 

気になってyoutubeで検索して聞いてみると

なんてカッコイイ。。

聞いているだけでワクワクする。

隠密同心 大江戸 捜査網(アンタッチャブル) テーマソング - YouTube

 

起きてきた子供たちにも聞かせてみたところ

「これ知ってる。聞いたことある。」と長男。

「おばあちゃんちでテレビ見た。」と。

確かに、「死して屍拾うものなし」って言うてたな。

高橋克典とか藤原紀香とか出てたわ。

子どもの記憶力恐るべし。

 

オンタイムで見ていた記憶はないんだけど

この曲だけはずっと頭に残っていたなあ。

それとも、私も長男と同じ正月特番の記憶なのかなあ。

 

夏だけど、今朝の7時前の気温は13度。

涼しいってより、寒い??

窓を開けて快適。

雨が降る予報で、子どもたちがますます退屈するかも。

まだ夏休み3日目、大江戸捜査網のテーマで気分盛り上げていこう。

 


人気ブログランキング