レキシントンの片隅で

アメリカ、マサチューセッツ州レキシントンのはじっこに住んでいます。

Northstar Campground その1

独立記念日前が連休だったので

キャンプに行ってきた。

思いついたのが遅かったので、近くはどこも予約でいっぱい。

 

結局予約できたのが Northstar Campground というところ。

ニューハンプシャーにある。

Northstar Campground

 

うちから2時間ちょっとで着く予定。

 

f:id:LexingtonMA:20170714042347j:plain

この日は午後から雨の予定。

急がねば。

とにかく、テントを建てないと!

 

天気予報では、14時から雨だったけど

なんとなく雨の予報が後ろにずれていき、到着したときはまだセーフ。

無事にテントを建ててから、食材の買い物へ。

マーケットバスケットまで車で20分くらい。

でも、実はもっと近くにShaw'sがあるのがわかったのは次の日のこと。。

 

夕食はBBQにしようと思っていたけど

雨がどうなるかわからないので

缶詰のクラムチャウダーと、お肉を買った。

あとはビール。

ニューハンプシャーはお酒が安いのだ。

 

買い物していたら、携帯電話に緊急速報メール!

このエリアに洪水警報が出ているとのこと。

まだ雨は降っていないけど急いで帰路に。

高台なのでさすがに洪水は大丈夫かなと思ったけど、どうだったんだろう。

 

今にも降り出しそうな空の下

強引にBBQを開始しました。

お米を忘れてきたけど、時間もなかったし

まあ、いいやということで

お肉とお野菜を焼いて食べた。

 

うちのサイトはYだった。

http://northstarcampground.com/pdf_files/ns-map4.pdf

隣のKにラテン系のグループ、5家族くらい?が

大きくテントやタープを張っていた。

すごくうまい具合に、ロープを使っていて相当慣れている様子。

常にラテンの音楽が流れていて、ZUMBAが好きな私にはいい感じ。

見ていると、ひとりの兄さんがかなり太い目の木を片手に歩いてきた。

よく見ると、もう片方の手に斧!

シートの四隅をロープであちこちひっかけただけのタープの中央に立てていた。

いいか悪いかは別として、ワイルドだなと思った。

その斧でがんがん薪割りもやっていた。

 

ちなみにうちの両隣XとZは空いていて

VとWにキャンピングカーとテントがあった。

 

サイトに水道がついているけど、

本当に水道の栓だけで、流し台はない。

使った食器はさっと水で流して

ウエットティッシュでふき取った。

キャンピングカーの人は、水道の栓にホースをつないでいた。

きっと車の中で水が使えるのだろう。

もちろん電気も供給していた。

 

一番近くにあったトイレはパビリオンの横だけど

そこは工事現場においてあるような仮設トイレで、もちろん水洗でもない。

電気もないので夜は真っ暗。

でもオフィスの裏と、橋を渡ったところにあるトイレは

電気もついていたし、水洗できれいだった。

 

ごはんの途中で蛍が飛んでいるのに気が付いた。

近くに川があるからかな。

飛んでいたのは2・3匹だったのだが

川の方へ行けばもっとたくさんいるのかな。

見に行きたいなと思った。

 

そうこうしているうちに雨が降り出した。

雨はだんだんと強くなり

かなり強い土砂降りになった。

その日はシャワーに行くのはあきらめた。

 


人気ブログランキング