レキシントンの片隅で

アメリカ、マサチューセッツ州レキシントンのはじっこに住んでいます。

Northstar Campground その2

次の日の朝、雨は上がっていた。

夜中はびっくりするくらい雨が降っていたが

そのせいもあってか、冷え込むことはなく

夏用寝袋に、半袖短パンでOKだった。

子どもたちは暑がりなので、寝袋を広げて

掛け布団のようにして寝ていたけど

寒くなかったようだ。

 

日本ではGWにいつもキャンプに行っていたが

その時は相当寒かったので意外な気がした。

 

朝起きて、コーヒーを飲みながらぼーっとしていると

いろんな鳥が行ったり来たり。

そのときびっくりしたことがあった。

トンボが来た!と思ったら

なんとそれはハチドリだったのだ。

隣のタープの下のランタンに留まりそうにホバリングしながら

飛び去って行った。

本物を見たのは初めてだったので、とても驚いた。

 

昨日の雨がうそのようにいい天気になっていた。

f:id:LexingtonMA:20170714042451j:plain

 

スイミングポンドがあるというので、水着を持ってきていたが

子どもたちはちょっと見に行ってみて入りたくないと思ったようだった。

f:id:LexingtonMA:20170714042436j:plain

 

きれいに見えるけど、近くで見ると泳ぐには微妙。。

毎日夜7時から魚のえさやりやってるくらいだからね。

魚もたくさんいるんだろうね。

 

昼間はMt. Snapee State Parkに出かけてみたけど

入場料が一人5ドルとのことだった。

中を覗いてみたら、泳いでいる人がいるのは見えたけど

他に何ができるかわからなかったので入るのをやめた。

 

で、代わりにやってきたのがこちら。

f:id:LexingtonMA:20170714042359j:plain

 

ハイキングができそうだと思って。

駐車場はなくて、入り口付近の道端にみんな車を停めていた。

長袖長ズボンってわけじゃなくて半袖に短パンの人が入っていっていた。

 

マダニが気になるなあと思いながらも

一応虫よけをふって、うちも出発。

しばらく行くと、道がなくなった。

なんとなく、なんとなく、それっぽいところを歩いていたけど

それにしても道がない。

グーグルマップで見てみると、川沿いに行けばよさそうだったけど

到着にはまだまだかかりそうだったので

諦めてそこで引き返してきた。

 

f:id:LexingtonMA:20170714042334j:plain

 

道はなかったけど、とても気持ちいいところだった。

 

帰り道、入り口近くで2組ほどとすれ違った。

みんな軽装だった。

ふと気が付くと、入り口からわりとすぐのところに

小さな目印があるのを見落としていた。

手のひらほどの大きさの看板に矢印が書いてある。

昨日の雨で川ができていて、それを横切って行かなければならないようだった。

かなり最初の段階で、道を間違えていたことになる。

ふう、引き返してよかったよ。

 

帰りにShaw'sで買い物して、アイス買ってすぐ食べて

JOB LOTで虫よけキャンドル買って帰った。

 

その日はシャワーを使った。

コイン式でクオーターが必要。

そのためにJOB LOTでお釣りをクオーターにしてもらってきたのだ。

男子なら1枚で足りたようだが、

私は2枚必要だった。

きれいかと言われると、きれいではないけど

嫌な感じもしない。

地元の市民プールのシャワーって感じがした。

 

夜は、ごはんの後でキャンプ場の花火大会。

おっちゃんがテントごとに告知して回っていた。

後でわかったけど、そのおっちゃんは花火師のようだった。

花火はパビリオンの横の広場から上げていた。

日本でよく見る「どーん」という音ではなく

「ぱん、ぱん」という軽い音だったけど

距離が近いので、迫力はすごかった。

すぐ隣のキャンプ場でも花火を上げていたけど

こっちのキャンプ場の花火が断然すごかった。

花火が大好きな私はその日は満足して眠った。

晴れていたからか、ちょっと冷え込んで

前の日よりは寒くて、フリースを着て寝た。

 

蛍を見に行こうと思っていたのに

思ったよりビールが進んで、くっと寝てしまった。

 


人気ブログランキング