レキシントンの片隅で

アメリカ、マサチューセッツ州レキシントンのはじっこに住んでいます。

Six Flags New England

おとといの夜、結局次男の熱は38.8℃まで上がっていて

もう遊園地のことはほとんど諦めていた。

次男は「明日は行くで」と言い残し

夕ごはんも食べずに寝た。

夜中に汗をびっしょりかいて、一度着替えして

朝にはすっかり下がっていた。

何が発熱の原因かはわからず。

体が何かと戦った証拠だね。

私なんてもう、熱なんか出やしない。

 

病み上がりで申し訳ないけど

行ってきました、Six Flags New Englandへ!

→ Six Flags New England

 

事前に長男が乗りたいとピックアップしていたものが

予想以上に子供向けだったので

私が、行って来た方のブログを読んで目を付けていた

Mind Eraserへ行くことにした。

早め入場できていたはずなのに、駐車場で迷ったりして

一般開場まであと30分しかないよー。

 

Mind Eraserは割とマイルドと読んでいたけど

普通にスリル満点で楽しかった。

吊り下げ型のシートで進むジェットコースター。

 

ここの遊園地の目玉はシートが縦にぐるんぐるん回転しながら進む

The Jorkerというジェットコースターだ。

それに乗った人たちのキャーキャーいう声が聞こえてきます。

もともと私はジェットコースターが大好きですが

あんなえげつないものはパスやな。。

 

13時までは優先搭乗権をもらったので、

それまでどんどん行こうーってことになった。

 

子どもたちが一番気に入っていたのは

世界一高いという空中ブランコ

Sky Screamerだった。

→ New England SkyScreamer | Six Flags New England

地上122m、回転速度時速56kmというもの。

私も乗ったけど、上昇速度も回転速度も予想以上に速い!

そして、思っていた以上に高い!!

相当怖かった。

でも、眺めはサイコー。

子どもたち、3回乗ったのだが

最後の方は豪邸のお庭チェックができるほどの余裕だったらしい。

 

行く前には午前中遊園地で、ごはんの後でプールに移動って思っていたけど

予想以上に満足度が高く、子どももプールは行かんでいいわって言ったので

ウォーターパークの方には寄らずに帰った。

 

駐車場へ向かっていると

プールのスライダーにどこもすごい列ができていた。

行かなくて正解だったかも。

 

片道1時間半から2時間くらいのドライブなので

あんまり気軽じゃないけど、また行くかなあ?

どうかなあ?


人気ブログランキング