レキシントンの片隅で

アメリカ、マサチューセッツ州レキシントンのはじっこに住んでいます。

庭でサッカー

先日、地元のサッカークラブの集まりがあった。

シーズンが始まる前の顔合わせ的なものだった。

 

 

さて当日。

夫が子供たちを連れて行ったところ

ソフトボールチームが練習していたそうだ。

場所的には問題なかったらしいが

ボールも飛んでくるし危ないからって

会場近くの子の家の庭で練習することになったらしい。

 

そんなこと知らなかった夫は次男を落とした後

長男を連れてどこかサッカーできないかとうろうろしたが

結局場所が見つからず、戻ってきたところ

グラウンドに子どもたちの姿がない。

 

その辺の人に聞いたところ

「誰それの家に行った」とのこと。

とにかく家の場所を聞いて行ってみると

子どもたちのきゃあきゃあ騒ぐ声が聞こえてきたそうだ。

確かにこの家でやっているということは分かったそうだが

なんせ、裏庭なので姿が見えない。

しかも他人の家なので、勝手に入っていいものか

どこから入ればいいものか困ってしまったそう。

 

しばらくして、見かけた人に声をかけて案内してもらったそうだ。

 

裏庭は確かに広いけど、やっぱりサッカーコートに比べたら狭くて

それでも3チームに分けた子どもたちが順番に試合をして

楽しくやっていたらしい。

 

後でグーグルマップで見たら、

めちゃめちゃ広い敷地だった。

まあ、木が植わってるから

使える面としてはそんなに広くないのかもしれないけど

でも子供が何十人も押しかけてサッカーできるって

すごいよなー。

 


人気ブログランキング