レキシントンの片隅で

アメリカ、マサチューセッツ州レキシントンのはじっこに住んでいます。

スノーデイ

火曜日は結局すごい雪だった。

朝はそうでもなかったが

昼にかけてぐんぐん積もっていった。

昼を過ぎる頃には隣町ベルモントは翌日の休校を決定していた。

水曜日の天気予報は晴れ。

雪はもう降らない予定なのに。

 

近隣の町が次々と休校を決定してると友達が教えてくれた。

それはどこでわかるのか聞いてみたら、意外、テレビにテロップが出てるとのこと。

 

テレビなんて、サッカー見るか、DVD又はWiiにしか使ってなかったよ。

早速教えられたチャンネル507の7ニュースを見てみた。

確かにあちこちで休校してる。

レキシントンは連絡のないままだ。

 

ニュースを見てるとあちこちで事故発生。木も倒れてる。停電もある様子。

 

こんな日には出ちゃダメだな。

除雪が全く追いついてない。

うちの前も午前中に除雪してくれていたが、30分後にはまたすっかり積もってしまっていた。

それ以後来なかったところを見ると、雪が止むまで待つことにしたのかなと思った。

 

子供たちはアパートのジムに走りに行ったが、途中の道も全然除雪はされていなかったようだ。

 

とにかくどんどん降っていた。

 

結局19時前に一斉電話が来て、翌日の休校が決まった。

 

翌日。快晴。

アパートの庭では小さい子たちがソリ遊びをしていた。

 

うちは車の雪下ろし。

まず長男が一人で行ったが、早々に挫折して帰宅。

私と次男で続きを。

f:id:LexingtonMA:20180315222556j:image

確かに前より積もってる。

ある程度雪をどかして、車の前をきれいにしたら、車を動かして、広い場所で作業。

あとは日向に停めておけば大丈夫。

 

終わったら、やっぱり雪だるまを作りたくなった様子。

f:id:LexingtonMA:20180315222955j:image

長男も呼んできて、180cmくらいの大きなだるまにしてた。

 

のんびりしたスノーデイだった。

 

今日はやっと学校なのに

ハーフデイでお昼に帰ってくる。

久しぶりの弁当がつらかったので

それでもいいかと思った。

 


人気ブログランキング