レキシントンの片隅で

アメリカ、マサチューセッツ州レキシントンのはじっこに住んでいます。

めったなこと言うもんじゃない

昨日、サッカーチームのトライアウトがあった。

地元のチームの選抜コースというか、誰でも入れるわけじゃないってチーム。

地元のチームだけあって、同じ学校の子がたくさん来る。

事前の申し込みも不要みたいで

「今日、俺も行こっかな~」みたいな話を学校でしている子もいたと

長男が言ってた。

 

そのときに、ある一人の子が長男に

「お前も今日のトライアウト行くのか?」と聞いたそう。

「行くよ」と答えたら

その彼は横にいた別の子に向かってこそこそと

「あいつ下手だし、ダメだって・・・(笑)」みたいなことをコソコソと言ったらしい。

彼は長男が英語をほとんどわかっていないと思っていたようだ。

長男が「あんたの言ってることわかるで」って言ったら、ちょっとびっくりしてたらしい。

 

そして、トライアウト。夕方の5時半からスタート。

ずっと涼しかったレキシントンも最近はぐっと気温が上がっている。

昨日もおそらく28度くらいはあったんじゃないかな?

私は見に行かなかったが、長男はその場で合格をもらったようだ。

普通は後から連絡が来るそう。

次男は、後から連絡が来ればいいけど。。

 

長男のことを「ダメだって・・」って言ってた子はどうだったのか聞いてみたら

別にめっちゃうまいわけでもなかったらしい。

彼の普段を知らないから、それがいつも通りなのか、たまたまな調子悪かったのかわからない。

でも、長男のことを笑っておいて、その結果だったら。

めったなこと言うもんじゃないなと思った次第。

 


人気ブログランキング