レキシントンの片隅で

アメリカ、マサチューセッツ州レキシントンのはじっこに住んでいます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cape Cod Provincetown 2

車で街の中心までやってきて、公営駐車場に車を停めた。 あちこちに個人でやってる駐車場もあって、1日15ドルとか書いていたんだけど まあ、公営でいいかと思って。 その時は駐車料金がいくらなのかわからなかった。 海の近くのフードコートで簡単にごはんを…

Cape Cod Provincetown 1

7月15日土曜日、ケープコッドへ日帰り旅行にいく予定だった。 でも、当日の天気予報が雷雨だったので日曜日に延期。 それなのに結局雨は降らず、もちろん雷もならず・・・なんだそれー! で、日曜日の朝、元気を出して出発。 ケープコッドはレキシントンと同…

Six Flags New England

おとといの夜、結局次男の熱は38.8℃まで上がっていて もう遊園地のことはほとんど諦めていた。 次男は「明日は行くで」と言い残し 夕ごはんも食べずに寝た。 夜中に汗をびっしょりかいて、一度着替えして 朝にはすっかり下がっていた。 何が発熱の原因かはわ…

次男発熱

明日は遊園地に行く予定。 Six Flags New England 会社の招待で、明日限定というチケット。 どんなところなのかなと調べてみると ・・・アトラクションのほとんどが絶叫マシンであり・・・ なんですと?? 楽しめるかなあ。 でもスライダー付きのプールもあ…

道路工事

アメリカの年度末はいつなんだろう? 9月から新学期だけど、それとは関係ないのかな? 今、子どもたちが通っている英語学校は 普段は普通の私立学校だ。 今は夏休みなのでサマーキャンプが開かれている。 その学校が夏休みで人が少ない間にということなのか …

プロバイダーに電話

さて、今日は朝からオフィスに行く予定だったが 子どもたちを英語学校に送った後の買い物が少々長引いて 予定より遅れて到着。 昨日の姉さん、Jというが、彼女が言っていた 「私はあなたがプロバイダーに電話するのをヘルプする」というのは 代わりに電話を…

ネット接続またまた切れた

日曜日、日帰り旅行から帰ってきたら Wifiルーターのランプがまた赤くなっていた。 ネット接続が切れているのだ。 前にプロバイダーの兄さんが機械室で作業していて うっかりうちの接続を切っていたが それと同じことが起きたに違いない。 そんな簡単にうっ…

7月3日月曜日の夕方にキャンプから帰ってきた。 その日はレキシントンで花火があった。 見に行くかどうか、子どもたちに聞いてみたが キャンプ場で見たからもういいとのこと。 花火の大好きな私はちょっと残念。 でもこっちは夜がいつまでも明るいので 花火…

ネット接続がまた切れた

昨日のこと。 子どもたちを英語学校に送って行って、 家でニュースなど見ていた時だった。 ちょっとkindleをつけてみたら 接続されていません と出てくる。 おかしいなあ。 パソコンで見てみるも、やっぱり接続がないとでてくる。 スマホで見ても一緒。 はっ…

Northstar Campground その3

キャンプ最終日、すっきり晴れていた。 これなら乾燥撤収できそうだった。 テントも車も灰まみれ。 たき火のせいかなと思ったけど オレンジ色の粉もあったので 花火の灰かもしれないなと思った。 テントの周りは日陰が少なく 乾燥にはいいけれど、日差しが強…

Northstar Campground その2

次の日の朝、雨は上がっていた。 夜中はびっくりするくらい雨が降っていたが そのせいもあってか、冷え込むことはなく 夏用寝袋に、半袖短パンでOKだった。 子どもたちは暑がりなので、寝袋を広げて 掛け布団のようにして寝ていたけど 寒くなかったようだ。 …

Northstar Campground その1

独立記念日前が連休だったので キャンプに行ってきた。 思いついたのが遅かったので、近くはどこも予約でいっぱい。 結局予約できたのが Northstar Campground というところ。 ニューハンプシャーにある。 Northstar Campground うちから2時間ちょっとで着く…

ネット接続不良解決まで

ネットの接続が非常に不安定であった。 ときどき、ヤフーなんて見られなくなっていた。 いつまでもグルグルが出た挙句、接続できませんと来たもんだ。 夫がプロバイダーに連絡してくれたが どっか線がつながってないんじゃないの?とか 電源を入れなおしてみ…