レキシントンの片隅で

アメリカ、マサチューセッツ州レキシントンのはじっこに住んでいます。

早すぎた予防接種

さて、無事に病院の予約が取れたので

予防接種を受けにいった。

 

受付で名前を聞かれて、

座って待っててとのこと。

 

しばらくしたら、ナースがやってきた。

前は男の人だったけど、今日は女の人だった。

 

部屋に案内されて、座らされた。

ナースが次男に聞いた。

「こんにちは、あなた7年生になるの?」

 

あれ?

 

「6年生です」

「あら、じゃあどうして今日この予防接種を受けるの?」

 

「もしかして、私間違えましたか?早すぎる?」

「大丈夫よ。今日やっていって。」

 

よかった。。

 

そして、毎度の必殺仕事人打ちで注射された。

「強いわね!」とほめられ、ミッキーのばんそうこうを貼られた。

 

「あなた、もう7年生に行けるわね!じゃあね、バーイ」

 

今日来なくてもよかったやんか!と次男に責められながら帰った。

 

そういえば、1年に1度健康診断を受ける必要があるのだが

その時に次の健康診断までに必要な予防接種をやってくれるって言ってたなあ。

ドクターを信じていればよかったのだ。

学校から、予防接種忘れないでねとお手紙が来ていたから

よく確認せずに行ってしまったけど

ちゃんと注射出来てよかった。

 


人気ブログランキング