レキシントンの片隅で

アメリカ、マサチューセッツ州レキシントンのはじっこに住んでいます。

天然芝

昨日のこと。

地元サッカーチームの練習会があった。

小学校のグラウンド。

天然芝だ。

正確には雑草がめっちゃ混ざった天然芝。

しかし、もうすっかり秋の空だ。

 

f:id:LexingtonMA:20170824210343j:plain

 

グラウンドには先客が。。

 

f:id:LexingtonMA:20170825020045j:plain

 

グース・・・ガチョウなのかな?

彼らの落し物がたくさん。

かなり存在感あり。

犬かな?と思ったくらい。

 

前回、ここでの次男の練習に長男も混ぜてもらっていたが

今回は行かないと言った。

落し物が多すぎて、もうイヤ!だって。

まあねー。。

 

遊具があるところや、バスケットゴールがあるところも

目をつぶって歩いたら、無事ではいられないくらい。

でも、近所のお兄さんたちかな?何も気にせずバスケしてた。

気にしてもしょうがないのかな?

それはわからんでもないけど

その靴で家にずかずか入っていくのは理解できんね。。

 

練習をずっと見ていても退屈なので

近くのスーパーまでお買い物に。

 

しばらくして帰ってきて、駐車場に車を停めたら

鳥さんたちがV字編隊を組んで、寝床に帰っていくところでした。

きれいに飛ぶなあ・・・。

 

グラウンドに戻ってみたら

もう鳥さんたちはすっかりいなくなっていました。

 

練習は19時半まで。

最近はすっかり日が短くなって

今日の日の入は19時31分。

だんだん遊べる時間が短くなるね。

落ち葉も増えて、秋の雰囲気高まってきた。 

 


人気ブログランキング