レキシントンの片隅で

アメリカ、マサチューセッツ州レキシントンのはじっこに住んでいます。

ボイラー不具合1

ここのアパートには、まず夫が一人で来て

2か月ちょいほど住んでいた。

その時に特にシャワーで困ったことはないようだ。

 

私たちがここに来た時、やっぱり人数が増えたからか

シャワーの温度が低いと思った。

お湯がすぐになくなるのだ。

まだ寒かったこともあるけど、

安心して使えるのは2分ちょいほど。

連続では3分以内に使い終えないと水になる。

 

とにかくそれがすごく不満だった。

シャンプーの前にまずはぬるま湯で汚れを落として・・・

とか言うけど、そんなんしてたらお湯終わる。

体を洗った石鹸もきっちり流せるかどうか怪しいレベルだ。

 

もちろん途中でシャワーを止める。

それでもある程度髪の長い女子ならギリギリだ。

 

ある日、周りの人に相談してみた。

それはなんぼなんでも短いから、メンテナンスに言ったほうがいいと言われ

こういう状況で困っているのでどうにかしてほしいとリクエストを出した。

 

メンテの人がやってきて、ボイラーの温度をちょっと上げとくからと言って

そこを調節して帰って行った。

なお、ボイラーは鍵付きドアの向こうにあり、自分ではどうにもできない。

 

メンテの人がボイラーの設定温度を上げてくれた結果、

シャワーの具合はよくなった。

前よりずっといい。

 

しかし、何だか違う問題が浮かび上がってきた。

 


人気ブログランキング