レキシントンの片隅で

アメリカ、マサチューセッツ州レキシントンのはじっこに住んでいます。

Northstar Campground その3

キャンプ最終日、すっきり晴れていた。

これなら乾燥撤収できそうだった。

 

テントも車も灰まみれ。

たき火のせいかなと思ったけど

オレンジ色の粉もあったので

花火の灰かもしれないなと思った。

 

テントの周りは日陰が少なく

乾燥にはいいけれど、日差しが強くて

かなり暑かった。

がんばって撤収。。

 

帰り道はきもちいい青空。

 

f:id:LexingtonMA:20170714042500j:plain

 

キャンプからの帰り道、私は寄りたいところがあった。

Tandy Leather 

https://www.tandyleather.com/en/

 

レザークラフト用の材料を見に行きたかったのだ。

マサチューセッツにあるんだけど

うちからは車で30分と、ちょっと気軽でなかったし

ちょうど帰り道にあったので。

 

f:id:LexingtonMA:20170714053903j:plain

 

車のナビに騙されながら、なんとかたどりついたその場所は

とても不思議な雰囲気のところだった。

昔は発電所か何かだったのかな?という感じ。

 

駐車場には車がたくさん停まっているのだけれど

中には人の気配はなく、閉まっているお店がたくさん。

めざすお店は開いていた。

目当てのものを購入し、出てきたら

なんだかすごく時間が経っているような気持ちになった。

あの建物の中、時間の進み方が遅いんじゃないか?

 

 とにかく無事に帰宅できた。

 

今回のキャンプで学んだこと。

 

ガスのランタンはいらない。

夜遅くまで明るいので、テントの中で使う電気のランタンがあれば十分。

 

大きい椅子はいらない。

テーブルと椅子がセットになったものが置いてあるので

テント前室で使う小さいタイプの椅子があれば十分。

 

あと何回キャンプに行けるだろう。

 


人気ブログランキング