レキシントンの片隅で

アメリカ、マサチューセッツ州レキシントンのはじっこに住んでいます。

おなら事情

今日の夕食時、長男が切り出した。

「こっちの人って授業中とか平気でおならするけど、みんなスルー。」

「眉毛ひとつ動かさない!」

 

すると次男も言った。

「めっちゃ大きい音で、笑ったり突っ込んだりしたいけど、みんなスルー。」

 

すごく前に、海外では(どこの海外か知らんけど)

おならより、げっぷの方が失礼になると読んだことがある。

 

それってホントなんかなあ?

 

こんな話題だから、どんどん話が進む。

 

長男「この前なんか、俺の前の奴、めっちゃくさいおならしてさ

隣の奴がこっち見てくんねん!」

「しかも、おならした奴までこっち見てくんねん!」

「びっくりするわ!」

 

次男「一人トイレ行きたそうな子が立って後ろでうろうろしながら

めっちゃ大きいおならしたけど、みんな無視やった。」

「笑うのめっちゃ我慢」

(授業中にトイレは一人しか行けないシステム。誰かが行ったら、その子が帰ってくるまで誰も行けない)

 

日本では、教室でおならを響かせようものなら

一瞬にして地獄に落ちてしまうが、

アメリカではそういうことにはならないらしい。

 

ところ変われば・・・である。

 


人気ブログランキング